千葉市生涯学習センター [千葉市の生涯学習・社会教育の情報、ボランティア情報や生涯学習センターの施設案内を掲載しています]

子ども

子ども

市民自主企画講座 「尺八と三味線の音色にのせて 日本のうた民謡(たみうた)を体験しよう!!」 終了

講座概要

日本の伝統・文化・芸能の一つに民謡があります。今でも私たちを励まし楽しませてくれています。古くから唄い伝えられている民謡を三味線・尺八・手拍子と共に、声をたくさん出して唄い、日本の風土を感じてみてはいかがでしょう。親子での参加も大歓迎です。

【企画・運営】安藤民謡会

開催日 ①6/30(土)、②7/7(土)、③7/14(土)④7/21(土)
13:30~15:30(全4回)
対象・定員 小学生以上(初心者)・25人
場所 ①②特別会議室、③④スタジオ
料金 無料
申込期間 5/1 (火) 〜 6/14 (木)
申込方法 メール・郵送(往復はがき)のいずれか(詳細は下記)
※メールでお申し込みの方には、お申し込み受理のご連絡をメールでお送り致します。お申し込み日から4日過ぎても連絡がない場合は、必ずお問い合わせください。
携帯・スマートフォンからのお申し込みの場合、お申し込みの受理通知や応募結果をご覧いただけない方が多いため、「kouza@chiba-gakushu.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
受講者決定方法 抽選
資料 ちらしはこちら (430.1KB)

応募方法

終了

このイベントは受付終了または終了いたしました。

お問い合わせは…

生涯学習センター 講座企画担当 
TEL:043-207-5820  FAX:043-207-5822 
E-mail:kouza@chiba-gakushu.jp
(毎月第4月曜日休館)

講座・イベント