講座・イベント

講座・イベントの詳細

こいのぼりを完成させよう「うろこプロジェクト」受付終了

受付終了

講座・イベントレポート

5/1~5/14に、素敵な「うろこ」をまとった「こいのぼり」をお披露目しました。
骨だけの「こいのぼり」のために、みなさんから「うろこ」を募集しました。みなさんのおかげで素敵なうろこがたくさん集まりました。ご協力ありがとうございました。

実施の様子

素敵な「うろこ」で装飾されたこいのぼり

実施の様子2

個性あふれる「うろこ」たち

講座概要

こいのぼりさんにすてきな「うろこ」を作ってあげてください。

こいのぼりさんの「うろこ」がなくなってしまい、困っています。みなさんの協力をお願いします!
みなさんから送ってもらったうろこは、こいのぼりさんに貼っていきます。
完成したこいのぼりは5月1日から14日の間公開予定です。たくさんのご応募をお待ちしています。

開催日
2021年度の講座は終了いたしました。最新の情報はこちらからご確認ください。
会場
1Fアトリウムガーデン
対象
どなたでも
定員
-
料金
無料
申込期間
4/1 (木) 〜 4/30 (金)
申込方法

参加の流れ

①うろこの型紙を生涯学習センターの館内チラシから入手または、HPからダウンロードする。
②うろこを作る、塗る
③制作したうろこを提出する(1Fのうろこ用ポストに投函または郵送)

うろこを作るときのルール

・塗っても、貼ってもOK。
・液体のりまたは両面テープで貼れるものであれば、台紙の素材や色も自由です。
・何かを貼り付ける場合は、重いもの、はがれやすいもの、壊れやすいものはご遠慮ください。

応募時のお願い

応募時には以下の点をご了承ください。

・提出物の返却はしません。
・作品を生涯学習センターHPやSNSで公開することがあります。
・うろこの数が多い場合や、うろこの形状や材質によっては、こいのぼりに貼れない場合があります。

申込方法の詳細

受付終了

このイベントは受付終了または終了いたしました。

問合せは…

生涯学習センター 学習推進グループ 
TEL:043-207-5820  FAX:043-207-5822 
E-mail:manabi.kouza@ccllf.jp
(毎月第4月曜日休館)