お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策を実施して開館しています


千葉市生涯学習センターは緊急事態宣言の解除に伴い、感染症対策を実施して開館しています。

<当センターでの感染症対策>
○健康チェックと手洗い等の徹底について
・体調に不安がある場合は、来館に際し無理をなさらぬようお願いします。
・風邪(咳や発熱などの軽い症状が出ている方、発熱や強いだるさ、息苦しさがある方など)の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
・ていねいな手洗い(入館時、利用中、退館時等)や手指の消毒をお願いします。
・マスク着用や咳エチケット(ティッシュやハンカチ、袖などを使って、口や鼻をおさえること)にご協力をお願いします。
○施設利用にあたっての留意点について
・諸室の利用にあたっては、密集しないよう、間隔をあけてご利用ください。目安として、各室とも定員の2分の1以下の人数での利用をお願いします。
・諸室のご利用中、1時間に1回程度は換気を行ってください。
・万が一の場合に備え、代表者の方は、利用者全員の連絡先等の把握をお願いします(施設への名簿の提出などは不要です)。
○利用目的の限定について
・近距離での会話・発声・高唱や、接触を伴う活動については、当面の間、利用をお断りさせていただきますのでご了承願います。

<利用をお断りさせていただく例>
・社交ダンス、フォークダンス(ただし、身体接触を伴わない場合は利用可能)
・軽音楽(歌唱あり)
・合唱、コーラス、民謡、演歌、歌謡、カラオケ、詩吟
・料理(ただし、調理のみで飲食を伴わない場合は利用可能)

関連リンク

緊急事態宣言の解除に伴い、市施設を再開します(千葉市のページ)

資料(PDFなど)

ご利用の皆様へのお願い

<< 一覧に戻る

〒260-0045 千葉市中央区弁天3丁目7番7号
TEL.043(207)5811(代) FAX.043(207)5812

copyright 千葉市生涯学習センター指定管理者 公益財団法人千葉市教育振興財団