ボランティア

ボランティア活動紹介①講座

ボランティア講座の詳細

夏休み キラキラ スライムパフェをつくろう

講座の様子

透明のスライムに、好きな色をつけてスライムパフェを作りました。
子どもたちの作る作品の色使いも様々で、個性がとてもよく出ていました。
あっという間の2時間で、完成する頃にはお腹がペコペコでした。
本物と間違えてしまいそうな、とても美味しそうなスライムパフェができあがりました。

受講者の声

・ビーズなどの貝やコインのパーツがいろいろあり、すてきでした。世界で一つだけのスライムパフェを作れて楽しかったです。
・かざりをえらぶのは大変だったけど楽しかった。
・スライムは作れて、パフェみたいにできることが分かった。
・いろいろな色のスライムを自分で作れてたのしかった。

講座のイメージ
講座のイメージ2
開催日
2020年8月18日(火) 10:00~12:00
対象・定員
定員 8人
対象 小学生
場所
生涯学習センター3階 研修室
料金
500円(材料費)
講師からごあいさつ

森友久美子さん(登録番号K19-015)

 キッズクラフト「Fancy」を主催する森友久美子と申します。普段は千葉市内の小学校のアフタースクールでスタッフとして子ども達と過ごし、また時にはクラフトの講師として放課後の小学校を回っています。
 ワークショップを通じて、自分で作った作品への愛着や「できた!」という喜びを感じていただけたら嬉しいと思い、活動しています。

お問い合わせ

ちば生涯学習ボランティアセンター(生涯学習センター 学習支援グループ) 
TEL:043-207-5815  FAX:043-207-5817 
(毎月第4月曜日休館)