ボランティア

ボランティア活動紹介①講座

ボランティア講座の詳細

お花と固まるオイルで箸置きをつくろう

講座の様子

何種類ものプリザーブドフラワー、ドライフラワーやビーズをアクリルの箸置きの中に入れて、固まるオイルを流し込んで、オンリーワンの箸置きを作りました。
今回は大人だけではなく小学生も参加しており、保護者の方と一緒に楽しみながら箸置きを作成していました。

受講者の声

・きれいなお花のはしおきを作れて楽しかったです。
・いろいろな材料で作れて楽しかったです。
・プレゼントに利用したいと思います。ありがとうございました。
・子供と一緒に楽しめてよかったです。
・楽しくできました。使うのが楽しみです。ありがとうございました。
・少しむずかしかったけれど、きれいにできてうれしかったです。
・はし置きをどんな風に作るのか、最初はドキドキしましたが、先生の説明や参加されたみなさんに助けてもらい楽しくすごせました、先生のご指導すばらしかったです!

講座のイメージ
講座のイメージ2

こんな作品ができあがりました

開催日
2020年9月27日(日) 10:00~12:00
対象・定員
定員 10人
対象 小学生以上の方(小学生は保護者同伴)
場所
生涯学習センター3階 工芸研修室
料金
1,000円(材料費)
講師紹介

森 愛奈さん(登録番号K19-004)

【活動分野】フワラーアレンジメント、おりあみアート
【対 象 者】小学生(中)、小学生(高)、中高生、成人、高齢者
【活動内容】
・プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使用したアレンジメント
・ハーバリウム(瓶やボールペン、ネックレス等のアクセサリーやアロマディフーザー作り、花材をオイルで固める固まるハーバリウム作り)
・おりあみアート(折紙状の金属のシートを折って作品作り)

お問い合わせ

ちば生涯学習ボランティアセンター(生涯学習センター 学習支援グループ) 
TEL:043-207-5815  FAX:043-207-5817 
(毎月第4月曜日休館)