ボランティア

ボランティア活動紹介①講座

ボランティア講座の詳細

「紅茶と春のテーブル」~イースターのお話と共に~

講座の様子

 会場に入ると、まるで春のお花畑のようにコーディネートされたテーブルと講師の明るい笑顔が出迎えてくれました。
 講師からイースターのお話(今年は4/21)や紅茶にまつわるお話を聴いたのちに、美味しいケーキで3種の紅茶を飲みくらべ。
 茶葉の特徴を知って、それに合った淹れ方をすれば、いつもの紅茶がより味わい深くなることが分かりました。
 こころとお腹がほどよく膨らみ、プチ贅沢なひと時でした。

受講者の声

・明るく元気で華やかな先生で、楽しいお茶の時間を過ごせました。
・和三盆アーモンドミルクティーは自宅でも入れてみます。とても楽しかったです。
・初めて紅茶の講座を受講しました。実践として飲むことができてよかった。
・楽しくおいしい講座でした。特別な紅茶ではなく、ティーパックでも入れ方次第でおいしくなるコツを知りました。
・初めて紅茶の講座を受けました。TVで見たこともあるのですが、実践で飲むことができてよかった。

講座のイメージ
講座のイメージ2
開催日
2019年3月22日(金)14:00~15:30
対象・定員
定員 12人
対象 どなたでも(小学4年生以上)
場所
生涯学習センター3階 食文化研修室
料金
参加費 1,000円

お問い合わせ

ちば生涯学習ボランティアセンター(生涯学習センター 学習支援グループ) 
TEL:043-207-5815  FAX:043-207-5817 
(毎月第4月曜日休館)