ボランティア

ボランティア活動紹介①講座

ボランティア講座の詳細

【生涯学習ボランティアフェア2020 体験コーナー】 公式ワナゲゲームの体験

講座の様子

誰でも知っている、誰にでもできる「ワナゲ」を生涯スポーツへと進化させた「公式ワナゲ」です。
簡単なルールで、輪を投げるだけのスポーツですが、ゲーム性に富み、誰にでも楽しめます。

受講者の声

・簡単なようで、なかなか思ったところにコントロールできません。奥が深いです。
・色々な年代の人が混ざって楽しむことができますね。
・何回も投げると、足腰のいい運動になります。

講座のイメージ

公認指導審判員、坂口さんの神技!

講座のイメージ2

幅広い年代で楽しめます!

開催日
2020年11月28日(土)
11:00~13:00
対象・定員
随時受付
対象 どなたでも
場所
生涯学習センター1階 アトリウムガーデン
料金
無料
講師紹介

千葉市生浜公式ワナゲ協会 (登録番号G19-010)

「公式ワナゲ」、聞き慣れない名称かと思いますが、昔からある「輪投げ」を生涯スポーツとして進化・整備させた、楽しい対話型ゲームです。
当協会では、簡単なルールを説明し、投げ方の基本等の講習会を実施しております。
公民館で開催された夏休みの「親子ワナゲ教室」は、好評をいただきました。全国的な競技会も開催されており、当協会は個人優勝・団体優勝を獲得しております。
老若男女を問わず、どなたでも簡単に楽しむことができる「公式ワナゲ」に触れて、大いに楽しんでみませんか。

お問い合わせ

ちば生涯学習ボランティアセンター(生涯学習センター 学習支援グループ) 
TEL:043-207-5815  FAX:043-207-5817 
(毎月第4月曜日休館)