講座・イベント

条件で検索する
カテゴリーから選ぶ
キーワードで検索する

講座・イベントの詳細

スマホで参加!フォトギャラリー
ちばの散歩道~清夏~受付終了

受付終了

講座の様子

千葉市の花 大賀ハスをはじめ紫陽花や水辺の生き物。
春と夏の境目だからこそ見られる皆さまの「清夏」をたくさん頂き、作品を通じてちばの自然を感じることができました。作品は下の「資料」欄でもご紹介しておりますのでぜひご覧ください。ご応募ありがとうございました。

実施の様子

6月21日の大賀ハス
すてきな花がたくさん咲いていました。

実施の様子2

浅間神社境内 初夏の緑は匂うように清々しい

講座概要

ちばの季節を皆さんに届けてみませんか?
昼間の暑さと夕暮れの涼しさ、6月はひと月の中でも様々な表情をみせてくれます。何気ない1日をあなたのスマートフォンに収めてみませんか。
季節を感じる写真に簡単なコメントを添えてぜひご投稿ください。もちろんデジカメで撮影した写真もお待ちしています。お寄せいただいた作品は、生涯学習センターのホームページやSNSでご紹介します。

【投稿例】千葉公園の大賀ハス。開花が楽しみです。

【投稿例】起きたくなかったのに。。呼ぶから~

対象・定員
どなたでもご応募いただけます。
受付期間外に撮影した写真も投稿可能です。
料金
無料
申込期間
6/1 (火) 〜 6/30 (水)
申込方法
注意事項に同意の上、写真に簡単なコメントを添えてメールでお申し込みください。
応募の際は、下記の必要事項の明記をお願いします。
①催し名「ちばの散歩道」②氏名(ふりがな)③年代④電話番号

【重要】
「manabi.kouza@ccllf.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
お申し込み日から4日過ぎても連絡がない場合は、お申込みメールが届いていない可能性がありますので、必ずお問い合わせください。
関連リンク

注意事項

・応募作品は、ご自身で撮影したものに限ります。
・一般の方が入ることのできない私有地や撮影禁止場所などの写真はお断りします。
・送信できる画像データは最大3MBまでのJPEG形式の静止画に限ります。
・プライバシー保護のため被写体に人物が映り込んだ写真の投稿はご遠慮ください。
・応募作品(写真やコメント)の一部を修正して掲載する場合があります。
・応募作品は、千葉市生涯学習センターのホームページ・Facebook・Twitterに紹介させていただきます。
・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
・応募作品は千葉市生涯学習センターの広報活動に使用する場合があります。
・すべての写真を紹介できない場合がありますのでご了承ください。

応募方法

受付終了

このイベントは受付終了または終了いたしました。

問合せは…

生涯学習センター メディア学習担当 
TEL:043-207-5823  FAX:043-207-5824 
E-mail:manabi.kouza@ccllf.jp
(毎月第4月曜日休館)

〒260-0045 千葉市中央区弁天3丁目7番7号
TEL.043(207)5811(代) FAX.043(207)5812

copyright 千葉市生涯学習センター指定管理者 公益財団法人千葉市教育振興財団