講座・イベント

講座・イベントの詳細

【中止】Win10でデジカメ画像を楽しもう受付終了

受付終了

講座概要

新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している状況に鑑みて、中止となりました。

開催日
2/25~3/18
毎週金曜日 全4回
10:00~12:00
会場
B1F パソコン学習室
対象
パソコンで文字入力ができる方
定員
8人
持ち物
・筆記用具
・撮影済画像の入ったデジカメ
・USBメモリ
使用ソフトウエア
OS:Windows10 Word2019
料金
無料
申込期間
2/1 (火) 〜 2/13 (日)
申込方法
メール ・ 往復はがき 

※1通につき1講座でお申し込みください。
※市内在住、在勤、在学の方が優先となります。在勤、在学の方はお申し込み時にその旨をお書きください。
受講者決定方法
抽選

学習プログラム

日時 内容・講師等(予定)
1 2月25日 写真のパソコンへの取込み
2 3月4日 取込んだ画像の管理
3 3月11日 取込んだ画像の編集と修正
4 3月18日 取込んだ画像の活用

※定期的に換気を行うため、気候・天候により室温が下がる場合があります。必要な方は、カーディガン等羽織るものをご用意ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員や会場が変更になる場合や、中止・延期となる場合があります。

新型コロナウイルス感染症予防に関するお願い

~新型コロナウイルス感染症予防に関するお願い~
施設内での新型コロナウイルス感染症予防対策と、以下の点についてご協力ください。
①受講前に検温していただき、受講の際にはマスクを着用してください(未就学児は除く)。
 事情により、マスクの着用ができない場合は、あらかじめご相談ください。
②当日の受付時に検温を実施し、37.5度以上または平熱+1度以上の場合は参加をお断りします。
③体調不良や感染が疑われる場合は、参加をご遠慮ください。また、講座をキャンセルされる場合は、担当職員までご連絡ください。


申込方法の詳細

受付終了

このイベントは受付終了または終了いたしました。

問合せは…

生涯学習センター メディア学習グループ 
TEL:043-207-5823  FAX:043-207-5824 
E-mail:manabi.kouza@ccllf.jp
(毎月第4月曜日休館)